インタビュー interview

在学生からのメッセージ

在学生

新しい自分をみつけよう。

ひとつでも多く資格を取得したくて積極的に授業に参加しています。授業など学生一人ひとりに合ったペースで行なってくださり、親身に寄り添ってくれる先生方がいるおかげで安心して学生生活を送る事ができています。様々な分野があるので、選択肢が広がり社会人になった時も役に立つ事が多いと思います。
函館大谷短期大学は、自分らしさを忘れずに勉強する事ができる環境が整っています。

在学生

子どもたちに支えられて。

将来は保育にかかわる仕事がしたいと思った時、卒園した附属大野幼稚園の先生に憧れていた幼少期のことを思い出しました。短大生活は楽しいことばかりだけではなく勉強が大変な時もありますが、サークル活動などを通じて子どもたちのキラキラした笑顔に出会えると、何よりも大きな励みになります。同じ夢や目標を持っている仲間と共に過ごす時間は、かけがえのない大切なものです。

在学生

様々な資格が取得できます。

やりたい事を見つけるためにこの学科を選びました。幅広い分野があり迷っていたところ先生方に相談すると親身になって色々聞いてくれました。将来は接客に関わる仕事をしたいと思ったので販売士の資格を取得しました。函館大谷短期大学はキャリア教育がしっかりと行なわれています。やりたい事が決まっていない人でも学びながら自分の適性を見つける事ができます。

在学生

積極的に挑戦したい。

短大に隣接して附属認定こども園があります。園庭の遊具で子どもたちが楽しく元気にかかわる様子を見ることができ、現職の先生方から直接お話を聴くことができる環境の中で、より実践的に学びを深めています。初めて学ぶことばかりなので予習や復習は欠かさず行ない、多くの専門的知識や技術を身につけたいと思っています。在学中はいろいろなことにチャレンジして、素敵な保育者を目指します。

ページトップ