最新情報 information

【受付中】令和2年8月30日(日) 2学科合同オープンキャンパスを開催します! UPDATE:2020/07/28

 8月30日(日)9:30より,コミュニティ総合学科・こども学科2学科合同のオープンキャンパスを開催します。

令和2年 オープンキャンパス

 今回のオープンキャンパスのコンセプトは「大谷短期大学の楽しさを実感!」です。本学の入学を希望している生徒の皆さんは,「函館大谷短期大学の雰囲気はどんなところだろう」「入試はどのような問題がでるのかな。」「サークル活動はどのようなものがあるのだろう。」と,疑問に思っているのではないでしょうか。しかも,今年は入試改革の初年度。入試の方法なども昨年度と変わっており,不安なことも多いことと思います。少しでも皆さんに入試のこと,大学生活のことをお伝えしたい。コロナウイルス感染拡大防止ため,内容などにも変更を加え,対策を実施した上で,オープンキャンパスを開催します。ぜひ足をお運びください。

5-2

今回はいつ来てもよいブース形式!時間内ならいつでもOK!都合のいい時間にお越しください。
開催時間 9:30~13:40 

1-3
当日は自由に見て聞くことのできる以下のブースがあります。興味のあるブースで本学学生や教員に自由に質問することができます。
・谷短の魅力紹介ブース  ・入試説明ブース  ・キャンパスライフ紹介ブース
・サークル紹介ブース   ・学生支援プログラム紹介ブース
・コミュニティ総合学科(学科紹介・講義紹介・相談)ブース
・こども学科(学科紹介・講義紹介・相談)ブース   ・軽食ブース

※当日のスケジュールは変更になることがあります。あらかじめご了承ください。当日参加OKですが,できるだけ事前の申し込みにご協力ください。

※オープンキャンパスに開催にあたっては,新型コロナウイルス感染症拡大予防のため十分な対策を講じて実施いたしますが,参加される皆さんにおかれましても,予防の観点をご理解いただき,下記の対策にご協力くださいますようお願いいたします。

● 発熱や風症状,息苦しさや体のだるさなど,体調に不安のある方の参加はお控えください。

● 参加にあたっては各自にてマスクをご用意のうえ,来学時より着用ください。
 お持ちでない方は,本学からお渡しします。

● 教職員,学生スタッフもマスク着用で実施いたします。

● 手指消毒を設置しておりますので,ご利用ください。

● 換気を徹底して開催いたしますので,室温変化に対応可能な服装を心がけてください。

● 参加前に厚生労働省から提供されている新型コロナウイ ルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推
奨しています。
  なお,今後の状況次第ではオープンキャンパスの中止, あるいは内容を変更する場合があります。その場合は本
学ホームページにて告知します。また,事前にご参加をお申込済みの方には個別にご連絡を差し上げますので,
事前申し込みのご協力をお願い致します。

オープンキャンパスに参加ご希望の方は,下記の申し込みフォームか電話にてお申込みください。

お申し込み・お問い合わせ
■ 電話:0120-007-290(フリーダイヤル)
■ 電話:0138-51-1786
■メール:オープンキャンパスの参加申し込みフォーム
■メール:お問い合わせ専用フォーム