最新情報 information

【新入学生の皆様へ】日本学生支援機構自宅外通学申請について UPDATE:2024/02/03

令和6年度日本学生支援機構の予約申込また入学後奨学金を受ける予定の皆様へ
給付奨学金の自宅外通学の支援月額を希望される方は、「自宅通学要件確認チャート」を確認していただき必要な書類の準備をお願い致します。
『自宅外通学要件確認チャート』←こちらをクリックしご確認ください。

上記の『自宅外通学要件確認チャート』を確認していただき書類の準備の方をお願い致します。
提出は入学後日本学生支援機構奨学金の手続き後になります。
また、書類の調え方について下記の「自宅外通学に係る書類の調え方の例」をご確認ください。
「自宅外通学に係る書類の調え方の例」←クリック

なお、提出に必要な書類を下記にてダウンロードが行えます。
印刷をしていただきご準備をお願い致します。
通学形態変更届
(※通学形態変更届の書類のみ(1ページ)を印刷してください。)
(※通学形態変更届の記入例がありますので、ご確認ください。)
賃貸借契約証明書(個人間)兼居住証明書←クリック
賃貸借契約証明書(個人間)兼居住証明書 居住証明書(居住証明書として使用する際の記入例)
賃貸借契約証明書(個人間)兼居住証明書(個人間契約書として使用する際の記入例)←クリック
支 払 実 績 証 明 書←クリック
支 払 実 績 証 明 書 (記入例←クリック
入寮(入所)証明書←クリック
入寮(入所)証明書[記入例←クリック



必要事項を記入・押印をしていただき、本学までご提出していただきますよう準備の方をお願いいたします。
また、賃貸などを契約したところに必要事項の記入・押印が必要になりますので、早めのご準備をお願い致します。ご不明な点等ございましたら本学までご連絡をお願い致します。