就職・進路 support

就職サポート

一人ひとりの個性と才能が、社会の中で発揮できることを願って。

函館大谷短期大学では、学生に一番身近な教員が全員で就職活動をサポートします。
進路の相談は、1年次から、アドバイザーの先生が親身になって対応します。
方向性が決まったら、めざす分野の専門の先生たちがしっかりとバックアップし、
学生たちの個性と才能が社会で生かされるよう、一人ひとりと向き合い、きめ細かい指導をします。

入学前からはじまっている!
就職までのステップと充実のサポートメニュー

学校全体で一人ひとりを徹底的にバックアップ!
第一線で活躍している先輩たちのつながりで就職も安心!
学生のメンタルフォローはもちろん、卒業後もサポート!

内定GETへの道のりはここから始まる!START

入学前 高校3年生(1月~3月)

フォローアップセミナー
短大生活と就職がイメージできる!

ここがイイ!
入学してからの授業選択やコースの選び方、取得できる資格、就職率や過去の就職例などがよくわかります。私は入学前に附属の幼稚園に2回も行きましたよ!

入学後(5月)

宿泊研修で就職オリエンテーション
入学後すぐの交流の場。この宿泊研修で他学科の学生・先生との垣根をなくそう。

ここがイイ!

特別講師が、社会人としてのマナーや敬語等の使い方などを教えてくれました。また、心理の勉強を兼ねてグループエンカウンターというディスカッションなども行いました。

ここから学科ごとに分かれてより細かなサポート!

内定GET!GOAL!!就職活動終了!

卒業後もエンドレスでサポート!
就職後のサポートはもちろん、転職の相談もできる!

ここがイイ!
卒業しても学校にはよく遊びに行きます。
学生や先生と情報交換をして、やる気をもらいます!

お仕事いろいろ卒業生就職MAPはこちら

詳しくはこちら(PDF)
内定GET!GOAL!!就職活動終了!